我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

ここはYaO.によるサークル「我流点睛」のブログです。 サークル活動とか日記とか妄想とかを書き綴ってますが、見て行っていただければ幸いです~( 'ω')ノ



いきて( ゚∀。)ます

Category: イラスト   Tags: ---
20091019a.jpg
お久しぶりです、生きてます、YaO.です^^;
前回の日記でクラッシュしてたHDDも、何とか必要データの大部分を回収できました…ご心配をお掛けしてしまった皆様、本当にすみませんでした;;
今後は気をつけていきたものであります…。

■最近気付いたこと
・映画あれこれ
夏コミが終わった後、ヱヴァ見たりサマーウォーズみたりカイジ見たりしました。個人的評価は…
ヱヴァ:(`・ω・´)
サマウォ:(`・ω・´)
カイジ:(´・ω・`)
という感じでした。ヱヴァとサマウォは良かったです。特にヱヴァはTV・旧劇場版共に何となくしか知らないので、ほぼ新作として楽しむことが出来ました。
サマウォはちょっと詰め込み感があったものの、全体的に見れば文句も無く、とても満足でした(´ω`)
カイジはまぁ…見られてない方のためにネタバレは避けますが、約2時間の枠に収めるためにいろいろと削られてるのが残念だと思ったりしました。
とはいえ話としては一応まとまってたので、全く原作を知らずに見に行くという感じなら大丈夫なんじゃないかなぁ…原作を知っているなら、あれもあれも削られてるのかぁと落胆するかもしれません^^;
地下帝国は無理矢理入れる必要は無かったんじゃないかなぁ…。

・ラーメン
知人と魁龍に出向くも目の前で閉店という罰ゲームになってしまったので、そのまま天神の大砲ラーメンまで出向いて食すも微妙…決して美味しくなかったというワケではないのですが、濃い目のラーメンが食べたかった気分だったので、大砲はその時の気分には合いませんでした^^;
次こそ魁龍にっ…!
別の日に福間の楽亭にも出向いてみたのですが、「あっさり」を注文してたのもあって、大砲以上のあっさりめの味でした。美味しさは普通。
しかし辛し高菜を入れようと容器から高菜を取って、食してビックリ。超辛い!辛すぎる!
おかしいと思って容器を良く見ると、激辛高菜と書いてある…円柱状の容器だったので、「激」の部分が向こう側に向いてて見えなかったようです。しっかり5分程悶絶させていただきました;;

・ぷらも
MG Vガン・HGUC リゼル・ギラズール・スタークジェガン発売とか、量産機好きにはたまらんラインナップがホビーショーで発表されたらしいですね。
http://pam.main.jp/
特にMG Vガンダムの技術は凄そう…あのサイズで手首差し替えのみの完全変形とか、バンダイは変態すぎますw

・くるま
「ハチロク」復活!?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1319554.html
スバルと共同開発、2リッター水平対向エンジン搭載ですか…ハチロク、ではないなあ;;
個人的には、ガワが変わっただけの先代インプという印象がありますねえ。ボヘボヘというエンジン音を鳴らしながら走るハチロクかぁ(´・ω・`)

・えろげ
じぃすぽっと様(18禁サイトです)より、原画をさせていただきました「クレナイ」収録の今日のおかず19号が発売されたとの事らしいです。
興味をお持ちいただけましたら、よろしくお願い致します~。

絵柄とか塗りとか試行錯誤してますが、なかなか上手い具合にいかない…もっと精進しないと。
今日のおかず第19号今日のおかず第19号
(2009/10/02)
Windows

商品詳細を見る

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

YaO.

Author:YaO.
「YaO.(やお)」と申します。
細々と絵描きをしております。また、同人サークル「我流点睛」にて、同人活動もやっております。
ロンリープレイなので、構ってもらえると喜んだり(*´∀`*)

絵のお仕事募集中です!下記までご相談頂けますと幸いです~。
申し訳ありませんが、スケジュールの状態によってはお請け出来ない事もあるかもしれません…。

namekongu@yahoo.co.jp(@を小文字に変えてください…)

その他ご意見等も頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します~ヽ(´ー`)ノ

pixivとか
pixiv・twitterやってます

FC2 Blog Ranking
ナイト2000

(´ω`)いらっしゃいませ~(´ω`)

web拍手

DL販売


作品を登録してます^^;
今日の良純

-天気予報コム- -FC2-
 
Flashカレンダー
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
スティッカム!
 
 
ブログ内検索
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archive RSS Login
