我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

ここはYaO.によるサークル「我流点睛」のブログです。 サークル活動とか日記とか妄想とかを書き綴ってますが、見て行っていただければ幸いです~( 'ω')ノ


ちょっと(・ω・)ネガかも

Category: 雑記   Tags: ---
20080929.jpg

所謂「かしわごはん」をウチでは「あじごはん」と称してたせいで、「あじごはん」が通じず困った経験があるYaO.です。
あれ、そういや「かしわ」も地方限定の呼称…?くそう、イナカモンをなめるんじゃないべさ(´・ω・`)

■最近気づいた事
・ローゼン総理
やっぱ地元の旧麻生邸の見物客が増えるんですかね。というかあそこって、邸宅に面してる道が狭いので混乱する気が^^;
手放しで喜ぶには複雑な心境なんですが、多少でもオタク世界に興味ある方が総理になるのはいい事、なのかな?
浮かれずに動向に注目したいところであります…出だしから大変そう。

・ケータイ小説!こんな小説読んだことない!
○空の衝撃も収束した頃に、新たな受賞作がまた大変な事に…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177807.html

とにかく

よみづらい

みたいな

まだ恋○の方がいくらかマシだったような…と思ってたら、同じケータイ小説(笑)でもこんな事も。
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-367.html
老いてなお凄い人だ…同じ舞台でも、やっぱ書き手がしっかりしてると違うんですね(´∀`)

・祖母が…
祖母の認知症?が急激に進行してるっぽいです…元々年の割りにシッカリした方だったんですが、ここ1ヶ月でいきなり老け込みました。
足腰悪くなる→杖使用→要介護までが早すぎでした。元々土弄りが好きな方で、庭弄り・畑弄りをしてた時はシッカリしてたんですが、足腰を悪くして土弄りが出来なくなった頃から認知症みたいな症状も併発してしまって…他に趣味があれば脳を使う事で進行を遅らせる事も出来るのかもですが;;
元々耳が遠いのもあって声も届いてないっぽい。最早夢と現実の区別もあやふやになってる感じです。夜中に騒ぎ出したり、息子(叔父)をなじったりと、子供の頃からのイメージもあってショックなことばかりです。
両親、特に母は今月名古屋住まいの姉妹のガン手術に付き添ってたし、もっと大変なハズ。
これしきの事で動揺してては…しっかりしないと。

かすたまP ローゼンメイデン 真紅かすたまP ローゼンメイデン 真紅
(2007/09/10)
不明

商品詳細を見る


Comments


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

YaO.

Author:YaO.
「YaO.(やお)」と申します。
細々と絵描きをしております。また、同人サークル「我流点睛」にて、同人活動もやっております。
ロンリープレイなので、構ってもらえると喜んだり(*´∀`*)

絵のお仕事募集中です!下記までご相談頂けますと幸いです~。
申し訳ありませんが、スケジュールの状態によってはお請け出来ない事もあるかもしれません…。

namekongu@yahoo.co.jp(@を小文字に変えてください…)

その他ご意見等も頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します~ヽ(´ー`)ノ

pixivとか
pixiv・twitterやってます

FC2 Blog Ranking
ナイト2000

(´ω`)いらっしゃいませ~(´ω`)

web拍手

DL販売


作品を登録してます^^;
今日の良純

-天気予報コム- -FC2-
 
Flashカレンダー
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
スティッカム!
 
 
ブログ内検索
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archive RSS Login