我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

ここはYaO.によるサークル「我流点睛」のブログです。 サークル活動とか日記とか妄想とかを書き綴ってますが、見て行っていただければ幸いです~( 'ω')ノ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

もう(・∀・)12月

Category: 雑記   Tags: ---
20091216.jpg
uiuui788.jpg
お疲れ様です、寒さで犬の散歩がちょっと厳しいYaO.です。
2&3代目の犬と共に夜の散歩中チカチカしてる星を発見、飛行機じゃなかったので流れ星かと思い、急いで「宝くじが当たりますように」と願いをかけてみました。
しかし俗な願いもどうかと思い直し、「世界が平和でありますように」と願い直しておくことにしました。

ま、その星は結果流れなかったんですケドね。宝くじもそもそも買ってないし(´∀`)

■最近気付いた事
・うぇんでぃ
ウェンディーズが今年いっぱいで閉店するらしいですね。
コチラではマイナー系ながらも頑張ってる印象だったのですが、閉店となると寂しいものがあります。
何気にダイエー絡みだったらしいですが、コチラではあまり店舗は見かけなかったなぁ…。
どうせ週末にコミケカタログを買いに行く時に近くまで行くと思うので、その際にでも食べ収めに行こうかと思います(´・ω・`)

・ここにいるぞ!
深夜に「恋姫無双」が放映されてたんですが、馬岱が「ここにいるぞ!」のネタを出してて吹きましたw
元ネタは演義の方の話だとは思うのですが、横山三国志でこのセリフは馬岱に定着した感じですねえ。正史に彼はほとんど出てきませんし(´Д`)

演義を母体とするなら、個人的に五虎将に入れるべきは馬超ではなく馬岱なんじゃないかなぁと思ったりします。
対魏以降の馬超はあまり目立った活躍が無い上に早死にでしたし…それなら目立ちはしないがコンスタンスに仕事をこなし、晩年に「ここにいるぞ!」で魏延を斬るという大仕事をした馬岱こそが五虎将に相応しいと思うんだけどなあ。負けてる印象もあまりないし。
五虎将が揃ってた時にはそう突出した武将でもなかっただけに、仕方ないとは思いますが…^^;

・バタースメル
塗りの印象を変えたいと思っているのですが、どうしてもバタくさくなってしまいます…もっと透明感のある塗りにしたいものです;;
原画と共にもっと研究&精進していかないと…。

・かばー…
「カバー力」
×かばーか
○かばーりょく

画像でフきましたw
にほんごってむずかしい

MARVELOUS MODEL 恋姫無双 趙雲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)MARVELOUS MODEL 恋姫無双 趙雲 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/12/08)
ZIGZ TOY

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comments


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

YaO.

Author:YaO.
「YaO.(やお)」と申します。
細々と絵描きをしております。また、同人サークル「我流点睛」にて、同人活動もやっております。
ロンリープレイなので、構ってもらえると喜んだり(*´∀`*)

絵のお仕事募集中です!下記までご相談頂けますと幸いです~。
申し訳ありませんが、スケジュールの状態によってはお請け出来ない事もあるかもしれません…。

namekongu@yahoo.co.jp(@を小文字に変えてください…)

その他ご意見等も頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します~ヽ(´ー`)ノ

pixivとか
pixiv・twitterやってます

FC2 Blog Ranking
ナイト2000

(´ω`)いらっしゃいませ~(´ω`)

web拍手

DL販売


作品を登録してます^^;
今日の良純

-天気予報コム- -FC2-
 
Flashカレンダー
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
スティッカム!
 
 
ブログ内検索
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archive RSS Login
