我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

我流点睛~遥かなるなめこ帝国日誌~

ここはYaO.によるサークル「我流点睛」のブログです。 サークル活動とか日記とか妄想とかを書き綴ってますが、見て行っていただければ幸いです~( 'ω')ノ


5月(゚Д゚)ですね

Category: イラスト   Tags: ---
20100508b.gif
お疲れ様です、久々の更新のYaO.です^^;
描いても修正したくなる呪いを誰かから掛けられてるみたいで、ループに陥る事が良くあります。
なかなか脳内に思い描くようにはいかないものですね…だからこそ面白いのですが!
あと、ワタシがインスタントコーヒーを入れるとマズくなる呪いを掛けてる人は、至急解いてください。
自分で飲んでもマズすぎる;;

■今週気づいた事
・GWは特に何もねーですよ。友人とラーメン食べに行きました。
博多駅周辺から選ぼうと、天下一品でびっとラーメンtaizoをリストに入れてクーポンまで用意して行ったんですが、

天下一品…仙台で食ったらマズかった
でびっと…芸能人の絡んでるところは大抵マズい
taizo…駅から歩いていくには遠すぎる

との陳情を頂きました。なめ皇帝としましては却下して独裁政治を貫きたかったところでしたが、
あえなく民主主義の前に破けて離れました。ぽきん。

その後ラーメンランクを調べて、「三九ラーメン」というところに行く事になったのですが…。
iphoneの地図上では近そうでも、歩くと30分以上かかるという結果に。
道中に、オサレなオープンカヘでリア充さん達がイチャつきながら歩道に響く大声で乾杯してたので、げんこつを浴びせてやりたかったです。
あ、ラーメンはアッサリ味のとんこつで、こってり好きの朕から見ても美味しかったですよ。

結論:2時間運転後、空腹で30分歩かされた後に食べるラーメンは大抵おいしいヽ(´・ω・`)ノ

・今年オタ系以外の行ってみたいと思ってるイベント
稲川淳二の怪談ナイト
長崎の軍艦島ツアー
特に軍艦島は写真取りに行きたいです。あの朽ちゆく雰囲気だけでああああううう

・ぬり
http://labaq.com/archives/51429370.html
原画もだけど、やっぱり塗りも大切!


・絵柄を弄ろうとか、gifアニメを試してみようとか思って描いてみましたが、どうにも上手くいきませんよ(´∀`)
やってみて分かったのですが、手間がかかる!目パチだけでこの手間とは^^;
長編を一人で作られてる方や、アニメーターさんはすごいですよやっぱり…。
AEを使ったアニメーションものが商業・同人に関わらず多くなってきてますが…あれはあれの良さがありますが、きっちりと作りこんだコマアニメも負けはしないと思うんですよね。
あー、なんかやりたい事だけはいっぱいある感じです。欲張らない欲張らない;;

画像はネタです。よりにもよってあゆみですらなくとか、誰も分からないよきっと!
探偵倶楽部をリメイクしてまとめたやつ、本当に出て欲しいものです…BS版のタイトルが書かれてない?そんなものは多分存在しません!
画像を作ってると分かるのですが、インターフェイスのテキトーなデザインでも頭使いますねぇ。こういう目立たない部分をキチンと作りこんでいるゲームって、ストレスなかったりしますしね。
そういう縁の下の方々の業もまた、良いゲームの条件ではないかと思ったりします(´ω`)

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
(2004/08/10)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comments


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

YaO.

Author:YaO.
「YaO.(やお)」と申します。
細々と絵描きをしております。また、同人サークル「我流点睛」にて、同人活動もやっております。
ロンリープレイなので、構ってもらえると喜んだり(*´∀`*)

絵のお仕事募集中です!下記までご相談頂けますと幸いです~。
申し訳ありませんが、スケジュールの状態によってはお請け出来ない事もあるかもしれません…。

namekongu@yahoo.co.jp(@を小文字に変えてください…)

その他ご意見等も頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します~ヽ(´ー`)ノ

pixivとか
pixiv・twitterやってます

FC2 Blog Ranking
ナイト2000

(´ω`)いらっしゃいませ~(´ω`)

web拍手

DL販売


作品を登録してます^^;
今日の良純

-天気予報コム- -FC2-
 
Flashカレンダー
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
スティッカム!
 
 
ブログ内検索
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archive RSS Login